23.12.01

株式会社アナログPR、台湾のソーシャルコマースアプリ「Slash」と業務提携を開始

AIがプロモーションに最適な台湾インフルエンサーを提案。
企業の海外進出を強力サポート。

台湾でソーシャルコマースアプリ「Slash」を運営する亞路科技股份有限公司(本社:台北市市民大道三段二號10F、代表:許世衛(URL:https://noonspace.com/html/home.html)と業務提携を開始したことをお知らせいたします。

業務提携の背景

弊社では、月額5万円で海外小売店での販売、現地EC展開、現地大手量販店への営業代行など、海外進出成功に必要なリソースをすべて引き受け、さらに日本国内でその実績をPRするアクションまでを支援できるサービス「グローバルコネクトPR」を展開しております。
この度はその一環として、海外EC展開のさらなるサービス強化のため、業務提携を開始いたしました。

「Slash」とは

1万人の台湾インフルエンサーが登録をしている、AIアルゴリズムを使ったソーシャルコマース※1アプリです。出品者がアプリに商品情報を登録すると、インフルエンサーのInstagram投稿を分析したAIが、商品のプロモーションに最も適したインフルエンサーを提案します。

出品者は、少ない出品コストで売り上げ増加や在庫削減はもちろん、ブランドの認知拡大が期待できます。また、インフルエンサーにとっては、ロイヤリティや新規フォロワーの獲得が見込めるので、双方にとってWinWinなサービスとなっております。

※1ソーシャルコマース(Social Commerce)とは、SNS(ソーシャルメディア)とEC(イーコマース)を組み合わせて、商品やサービスを販売するビジネスモデルを指します。従来の電子商取引(イーコマース)とは異なり、ソーシャルメディア上でのコミュニケーションや情報共有を活かして商品やサービスを販売し、購買意欲を引き出すことに焦点を当てています。