25.11.10

台湾人気ライバーVannise × ファッションブランドLOWRYS FARM、
初ライブコラボ実施

ライブ配信を通じて台湾の消費者へ直接アプローチ、ブランドの世界観を発信

一般社団法人国際ビジネス連結機構(所在地:東京都港区、代表理事:松浦啓介)は、同機構の会員企業である株式会社アダストリアが展開する「LOWRYS FARM」の台湾市場進出支援の一環として、2025年9月26日(金)に台湾の人気ライバー・Vannise氏を起用したライブコマースイベントを開催しました。
本イベントはFacebook上で多数の視聴者を集め、現地消費者との双方向コミュニケーションを実現。ブランド認知の拡大と販売促進に寄与しました。

今回のコラボレーションは、日本ファッションブランドの持つ洗練されたデザインと品質を、現地で高い影響力を持つライバーを通じて台湾の消費者に直接届ける取り組みです。
国際ビジネス連結機構は、今後もライブコマースをはじめとするオンライン・オフラインの施策を活用し、日本企業の海外展開を後押ししてまいります。

「LOWRYS FARM× Vannise コラボレーション」について

今回の特別企画では、台湾人気ライバー・Vannise氏がLOWRYS FARM三宮店を訪問。
ライブ配信では、ブランドのコンセプトや最新コレクションの魅力、着こなしのポイントを自身のスタイルで紹介しました。
当日のFacebook配信では、多数の視聴者がリアルタイムでコメントを寄せ、コーディネートへの質問や購入意欲を示す声も多く見られました。
双方向のコミュニケーションを通じて、現地消費者にブランドの世界観を深く伝えることに成功しました。
この取り組みにより、LOWRYS FARMが掲げる、「私に、まっすぐ。」をコンセプトに、「いま着たい」トレンド感と、「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、すべての大人の女性を、応援します。というブランドメッセージを台湾市場でも体現し、ブランドへの共感を広げる機会となりました。

Vanniseについて

Vanniseは、2019年にカナダ・バンクーバーでの学生代購(個人向け購入代行)からスタートし、現在は台湾を代表するライブコマースブランドとして活躍しています。
創業者のBennise氏とTony氏は「製品品質第一、サービスは家族のように」を理念に、欧米・アジアの高品質商品を幅広く取り扱い、ファッション・コスメ・生活用品・食品・アクセサリーなど多岐にわたる商品ラインを展開しています。
Facebookでは約71万人のフォロワーを抱え、即時の双方向ライブ配信を通じて、Burberry、TOD’S、Swarovski、Fossilなどの国際ブランドとも公式コラボを実現。ライブ販売では累計視聴数万、売上億超の記録を達成するなど、台湾市場におけるブランド認知と消費者とのエンゲージメント強化に大きく貢献しています。

● LOWRYS FARM公式HP: https://www.dot-st.com/lowrysfarm/
● LOWRYS FARM公式:https://www.instagram.com/lowrysfarm_official/
● Vannise Facebook:https://www.facebook.com/vannisepurbroker?locale=ja_JP

一般社団法人国際ビジネス連結機構について

当機構は、日本企業の海外進出を「知識・人脈・きっかけ」の3つの軸で支援する組織です。情報提供に留まらず、ライブコマースや現地体験型販売、海外企業とのマッチング、セミナー・交流会などを通じ、企業が海外展開を実際に体験しながら挑戦できる場を提供しています。

法人概要

名称:一般社団法人国際ビジネス連結機構
設立:2024年12月
代表理事:松浦啓介
本社:東京都港区南麻布2-8-21 SNUG MINAMI-AZABU 6F
URL:https://kokusaibiz.org/
事業内容:海外進出支援、ライブコマース支援、交流会・フォーラム運営など